2011年11月27日

部活動と給食

部活動と給食
11月25日高尾小学校で、給食をいただきました。
久々の給食で、大変おいしかったです。はちみつパンおいしかったね。
一緒に食べてくれた4年生ありがとう

でも、このごろ気になることがあります。

部活動をしている小・中学校の選手の中に給食を残す選手たちを見かけることがあります。
給食は、食事の栄養バランスが一番とれているのに
残すなんて、残念です。

小・中学校生は、練習の前にも後にも捕食(甘くないおやつ)を食べられないので
身体つくりのためには、給食が大切な身体の原料です。

できれば、おかわり2杯くらいするくらい
食べてほしいな。

がんばれ明日のちびっこアスリート



Posted by 村元淑子  at 23:36 │Comments(3)

この記事へのコメント
生活の基本は「食」と「運動」。
特に青少年の成長には、この基本が欠かせないですね。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年11月28日 11:24
夜更かし中年隊さん
まったくその通りですね。とても簡単なことですが、なかなか実行できない
このあたりが味わい深いですね。
Posted by 村元淑子 at 2011年11月28日 20:54
最近は周囲に年配者が多いんで、
「食」と「運動」そして基本生活のリズムの重要さを感じます。
身体も心も刺激が大切だと思います。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年11月28日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。